大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

日記 現状 5月5日

GWも終盤に突入しました。

最近の私はというと、時間のある時はずっとプログラムについて勉強してます。

 

とりあえずアンドロイドで現在時刻を表示するという無意味なアプリを作りました。

言語はJavaです。右上に時計あるよねっていう。

問題を出されてそれをプログラムするのは学校でやってきましたけど、簡単なレベルでも自分で考えて実装するのは今までやったことがなかったので、思うようにいかないことの方が多いです。

今は簡易メモ帳アプリを作ってますが、むずかしい。

 

年内には就活用のメモアプリを作りたいと思っています。

業界で分類、志望度に合わせて整列、日程、各面接で聞かれたこと、言ったことをメモできる機能をつけたいです。他にも色々つけたいですけど、つけれるのかはまだ分かりません。

 

完成する時期を考えても私が活用することはないですけど、あったら便利だなと思ったので作ってます。

 

第一志望の企業研究ももっとしたいですし、二次のプレゼン資料の修正も。

 

やらないといけないことばっかりです。