大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一次面接感想 4月27日

寝て感想書くの忘れてました。 一次面接の予定時間は45分でした。 初めに5分で自己アピールプレゼンをPPTで行い、その後、40分で質疑応答、逆質問の時間でした。合計45分ですね。 さくっと言うと、時間の経つのが本当に早かったです。 時間は1時間近くかか…

一次面接フィードバック

一次面接受けてきました。 かなりダメ出しされました。 私が今日受けた企業の過去の内定者日記を拝見すると、 当たり障りのないフィードバック=つまらない 厳しい意見のフィードバック=評価 という式が成り立つようである。 私にもそれが当てはまるかは不…

日記 4月26日

明日はいよいよ第一志望の一次面接です。 落ちたくないーーー。ほんとに。 来そうな質問の答えはだいたい用意したつもりですし(暗記はしない) 自分に自信を持って臨みたいと思います。 頑張ります。

なぜ留年したのか

来週に現在第一志望の一次面接を控えています。 なんて答えましょうか。特に留年について。 今回は自分の考えを文字に起こすことで、意見をまとめたいと思います。 まずは答え方から 「私が長期に渡り大学に在籍してしまった理由は、大学での勉強に価値を見…

書いてる人の紹介

今回は私の紹介を書かせてもらおうと思います。 *特定されるようなことは書きません。 性別 :男 生年月日:198x年x月x日 在籍大学:国公立大(理系) 4年間大学にほとんど行かず、 その後4年かけてやっと卒業見込みが出た←逆にすごい ちなみに4年終了時…

大学8年生の就職活動記

会社説明会などが本格化し、早くも5月に入ろうとしています。 周りはすっかり就活ムードです。 かくいう私も現在進行形で就職活動をしています。 そんな私がブログを書こうと思った理由は大きく2つあります。 ①自分が考えていること、感じていることをまと…