大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

第一志望 最終面接フィードバックについて軽く

昨日、第一志望の最終面接に落ちましたが、

その場で何がダメなのか聞いてみました。

感覚的にダメだと感じているので、何故ダメなのか教えて欲しいと聞きました。

視野が狭いと感じたから、らしい。多分それ以外にも理由はあると思いますが

 

さっそく視野が狭いで検索かけてみました。

①視野が狭い人は理想論でしか話せない

②視野が狭い人は目先の事にしか興味を持てない

③自分の考え・知っている事が正しいと思い込んでいる

④視野が狭い人は物事をいろんな面から見る事ができない

⑤視野が狭い人の特徴としてこうであるべき、と決めつけてしまっている

⑥人の意見に耳を傾けない

⑦物事を多面的に見る事ができない

⑧正論のみで考える

⑨視野が狭い人を改善するのには時間がかかる

 

ぐぬぬ・・・。視野狭いのかな。確かに過去の経験から言ってもそうかもしれないですね