大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

一次面接感想 4月27日

寝て感想書くの忘れてました。

 

一次面接の予定時間は45分でした。

初めに5分で自己アピールプレゼンをPPTで行い、その後、40分で質疑応答、逆質問の時間でした。合計45分ですね。

 

さくっと言うと、時間の経つのが本当に早かったです。

時間は1時間近くかかり、面接官の方が「時間も押してますので、これで終了とさせていただきます」と言われるまで、そんなに時間が経っているとは思っていませんでした。

 

逆質問の中で、お相手が優秀(面接官を担当されるレベルだから当然かもしれない)だったこともあり、初めて面接で自然と会話してるという感覚になれました。そうなるように導いてくれたのかもしれません。純粋に楽しかったし、もっと話していたかったです。

 

あの人の下で働いてみたらおもしろいかもしれない。職場ではどういう感じなのかは知りませんが

そう思わせてもらえるほど、考え方がすばらしく、頭が切れる感じでした。

 

最初から第一志望でしたが、志望度も更にあがりました。

 

頑張ります!!

 

あと別会社ですが、二次でお祈りうけました。

特定派遣の仕事だったので、噛み合わないなとは途中で感じていましたし、当然の結果かもしれません。