大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

プレゼン練習

プレゼン練習を教授に見てもらいました

 

一次面接でフレッシュさがないとのことだったので、フレッシュさ、元気のよさがあるか、論理性はあるかの点を注意して見てもらった結果

 

「やっぱりおっさんくさい」

 

らしい。

 

声は大きいくらいだしいいけど、なんかおじさんくさいらしい。

 

なんでや

 

しゃべり方かな?との指摘もうけましたが、しゃべり方なんて今更変えれる訳ないし、見た目を変えてみたらと助言をうけました。

 

確かに。

 

PPTの資料も落ち着いてるデザインだし、おっさんっぽいと言われたらそうかも。青じゃなくてオレンジとかかな。

 

ネクタイ。今は地味なやつですけど、黄色いやつを買おう。

 

2週間くらい前に髪切ったけど、もっと短くしてみよう。

 

年食ってるからフレッシュさがなんなのかよく分かりません。

 

これからの練習は声の高さにも注意してみます。もともと声低めですし。

 

フレッシュってなんなんだ。