大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

*フレッシュさの正体*

これ結構重要だと思ったので書いておきます。

留年生の方は見たほうがいいかも。

 

フレッシュさとは

しゃべりかた

である。

 

昨日の電話の際に聞きました。

フレッシュさ、元気がないと言われましたが、なんででしょうか?どこに原因が?と

 

結論を言えば

なにを話すにしても、感情の起伏が見られなかったから

 

らしいです。

普通は自分に自信があるところだったり、好きなところだったりは声の大きさや態度に変化があるらしいんですけど、私の場合はそれが極端に少ないらしい。逆もそう。答えにくそうな質問にも起伏なしでいってたらしい。

 

ロボットかな?

 

落ち着いていると言われたのも納得しました。

 

確かに感情を表に出しまくるタイプではないです。

 

対策としては

 

特にありません。

3日前に言われても、もう手遅れです。

 

フレッシュさを意識しすぎてしゃべりが満足にできない方が致命的ですし、これが私だと思って面接に臨みます。

 

フレッシュさは諦めます。髪とかは切るけど。