大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

リクルーターの方から電話

夜にリクルーターの方から電話がありました。

一次面接にも同席された方で、5年目方です。

 

一次面接の通過理由と、フィードバック、二次面接へのアドバイスなどを頂きました。

やっぱり話してて時間が経つの早い。通話切ってから時間確認したら25分も話していました。お忙しいのに申し訳なかったです。

 

一次合格理由は「もらっている以上の対価で貢献したいという信念」が良かったから。

それ以外に私には強みと呼べる物がないです。

 

プレゼン資料のアドバイスですが、自分の信念をもっと押し出して行っていいと言われました。具体的に貢献できる点はなにか。体験談などまじえて。

ロジカルに考える人間の集まりだから漠然と書いていたら必ず突かれること。

 

プレゼン資料はもっと修正する必要がありそうです。