大学8年生の就職活動記

現在就職活動中の大学8年生です。みなさん頑張りましょう!

二次面接

本日、志望度は高くない企業の二次面接があります。

 

上場はしてますが、人数は多くない中小企業って感じでしょうか。

 

そこは一次面接から「なぜ?」を連発されたので(落ちたと思ってた)、二次でもかなり深くまで突っ込んでくることが予想されます。

 

私の悪い癖なんですが、興味のあるものには一生懸命で、他はどうでもいいと感じてしまうタイプです。

 

正直行くのめんどくさい

 

と思ってますごめんなさい。行きますけど。

 

そんなスタンスでは受かるものも受からなくなるので、やる気だして頑張ってきたいです。

 

就活では嘘をつける人が強いと思います。うらやましい。

 

自分は思ったことが顔に出てしまうタイプなので、今日の二次は苦戦しそうです。